×

9 : 00 ~ 18 : 00
定休:土日・祝日
TOP

先輩社員3|物流機器のレンタル・販売&リース|ワコーパレット

電話番号アイコン
フリーダイヤル0120-722-850

VOICE 先輩社員の声

INTERVIEW

インタビュー

総合職
INTERVIEW

インタビュー

PROFILE

管理本部情報システムグループ総合職
2021年入社

Q.ズバリ!私がこの会社を選んだ理由は?

部署の垣根を超えた関係性


面接に行った際に、同じ部署の先輩方とアットホームな雰囲気で会話させて頂きコミュニケーションが取りやすく、とても働きやすそうな職場に感じたからです。

実際に働いて見ると、社員の方が皆さん気さくに声をかけて頂き、楽しく業務させて頂てます。特に仕事の内容上、別の地域で業務している社員の方とも電話越しに会話させて頂く機会も多く、良い刺激になります。

Q.普段、どんな仕事をしていますか?

トラブルを未然に防ぐ


システムグループの一員として、会社で利用している各システムの保守や運用等の 会社全体のシステム業務を対応しています。

パソコン等のIT機器の利用は仕事では欠かせませんので、 IT機器の利用に関係するご相談やお問合せの対応も日々行っています。 新入社員入社時のIT機器類の準備や各システムへの登録も行っています。

Q.入社後のフローと教育環境について

相談し、幅広く学ぶ事ができる


途中入社の為、基本即戦力で教育はOJTでした。入社後は直ぐに各種業務に携わらせて頂き 色々な方と早い段階でコミュニケーションを取る事が出来て良かったと考えています。

まだまだ業務において、不明点はありますが、都度先輩社員に相談し、一つずつ確実に仕事をこなしており 日々成長を実感しております。

Q.オンオフのメリハリはあるか?

仕事があるからこそ休みを特別に


オンとオフのメリハリはあります。 過度な時間外勤務も無く、カレンダー通りのお休みで、友人とも予定を合わせやすい為、 オフの日は趣味に時間を割く事が出来ています。

スケジュールアイコン 1DAY SCHEDULE

9:00 出社 1日のスケジュールとメール確認を実施。本日中の対応が必要な業務を確認。
9:30 ミーティング 昨日の業務内容や本日作業予定等を上席に報告し、チームメンバーに情報共有。
10:00 メンテナンス・保守 新入社員にPCの利用方法を説明。他にも社内IT機器のメンテナンス、保守対応。
社員からのIT機器に関する問合せ対応、社内依頼事項への対応。
12:00 昼食
13:00 問い合わせ対応 社員からのIT機器、システムに関する問合せ対応、外部ベンダー様からの電話対応と社内調整等。
16:00 各種作業対応 メンテナンス業者様からの作業報告書の確認、外部ベンダー様提出のDVD作成。
外部ベンダー様へ機器手配の対応、社内システム利用マニュアル作成。
18:00 退社 明日の対応事項を確認し、退社。
VOICE

先輩の声

業務職
営業本部コンテナ事業部
業務職 / 2018年度入社
営業職
営業本部西日本営業部
営業職 / 2020年度入社
総合職
管理本部情報システムグループ
総合職 / 2021年度入社
技能職
物流管理本部製造グループ
技能職 / 2018年度入社
ワコーパレットストアワコーパレットストア

CONTACT

お問い合わせ