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INTERVIEW
インタビュー
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インタビュー
PROFILE
営業本部西日本営業部営業職
2020年入社
Q.ズバリ!私がこの会社を選んだ理由は?
裁量が大きく、新たな成長へ
1番の理由は、縛られることなく新たな環境でチャレンジしたいと思ったからです。
前職では、ルート営業のみでしたが、ワコーパレットでは、既存のお客様を含め、新規のお客様へ提案させて頂く場面もあり、様々な業界の方々とも関係が築けるため、自分自身の成長に繋がると感じました。
Q.普段、どんな仕事をしていますか?
お客様と共に自分自身も成長
主に担当エリアでの営業活動をしています。既存のお客様へ訪問をしながら、新規のお客様へもアプローチを行い、ワコーパレットの事をよりたくさんの方に知ってもらいたいと思っております。
また、分からないことや困ったことなどがあれば先輩方にご相談させて頂き、日々取り組んでおります。
Q.仕事のやりがいはどんなところに感じますか?
責任感が大きい分、達成感もやりがいもある
大きな案件で受注を頂いた時や、自身で新規開拓を行ったお客様から受注を頂いた時に 結果として、会社に貢献できたことや、成長を感じられたときに一番やりがいを感じております。
また、物流業界の仕事は場所から場所へ必要なものを運ぶというニーズがあり、多くの人の暮らしに欠かせない ものを届ける大切な役割も担っています。こうした重要な位置に携われていることも、働くうえでの 大きなやりがいだと思います。
Q.キャリアについて
先輩のように誰からも
必要とされる人材になりたい
会社としては、製品開発、新規事業など様々なキャリアがありますが、私は営業一筋で頑張り、私の上司のような厳しくもあり、優しくもある、非常に頼りがいのある人物になりたいと思っております。
現在は、自分が考えている将来像に一歩でも近づけるように努力を積み重ねております。
1DAY SCHEDULE
9:00 出社 | 1日のスケジュールとメール確認。見積書作成。外出準備。 |
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10:00 営業活動 | 2件の既存のお客様との面談を実施。各種物流機器に関するご相談(お困りごと・ご要望)、その他問い合わせや在庫確認など。 |
12:00 昼食 | |
13:00 営業活動 | 新規開拓含めて、4件のお客様との面談を実施。自社商品の特長や幅広い対応力をアピール。たまには息抜きで雑談も! |
16:00 帰社 | 事務所に戻り、本日受注した商品の手配や、明日訪問するお客様への資料や見積書を作成。 |
17:00 ミーティング | 本日訪問した時の他社情報や見積り価格等を上司に相談、報告。次の行動予定の決定と製品PRの相談を実施。 |
18:00 退社 | 明日のお客様訪問のスケジュール等を確認後、退社。 |